「アパーン!」の話。(ハヤえもんAndroid版ver.1.56更新履歴)

アップデート内容

うりゃっ! iOS版に追いつかせるべく、16点の修正を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、Android版をiOS版に追いつかせるべく、以下16点の修正を行いました。

(1)タグが存在しない場合、ファイル名をタイトルとして表示するように変更。

(2)ABループ画面の再生位置を表す縦線が細く視認性が悪い為、太くなるように変更。

(3)イコライザのカスタマイズ画面で左側のラベルが改行され、レイアウトが崩れていたのを修正。

(4)イコライザのカスタマイズ画面の各スライダー間の隙間を調整。

(5)コントロール画面の「速」「遅」「♯」「♭」ボタンをiOS版と同じく丸いボタンに変更。

(6)コントロール画面の●が速度と音程のボタンとかぶっていたのを修正。

(7)コントロール画面の速度/音程調整ボタンのまわりにマージンを追加。

(8)コントロール画面のリセットボタンのデザインを標準デザインに変更。

(9)画面上部のコントロールボタンをiOSと合わせるように変更。

(10)広告が非表示になっている場合は、「広告を非表示にする」メニューが表示されないように変更。

(11)速度と音程の値の幅が違っていたのを修正。

(12)「速」「遅」「♯」「♭」の文字サイズが揃っていなかったのを修正。

(13)メニューに「ハヤえもんについて」メニューを追加。

(14)コントロール画面に速度と音程のロック機能を追加。

(15)ABループ画面でAとBの設定位置が分かるように修正。

(16)ABループ画面でAとBの微調整ができるように修正。

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

いやー、暑い日々が続いていますね。僕が住んでいる愛知県でも、観測史上初の40度を超える日があったりなど、とても危ない領域まで突入しています。子供たちもあせもができて大変です。

みなさん、本当に気をつけましょうね。熱中症対策しないと、倒れちゃいますからね。さて、4月で1歳になった長男がですね。最近、変顔を覚えたんですね。

顔をクシャクシャにして、フフッと笑ってくれるんですが、これがめちゃくちゃかわいいんですよね。

そして、何とかこの瞬間を写真に残そうと思いカメラを向けると、顔に手を持っていって、変なポーズを取ってくれます。

いやー、かわいい。すごくかわいいです。こうやって冗談を覚えたり、少しずつ色んな事を覚えながら成長していくんですね。

今、長男はものすごく食欲旺盛で、常に「アパーン!」「アパーン!」と言っています。

最初、「アパーン!」って何の事か分かんなかったんですけど、どうやら「ご飯が食べたい!」って事を表現しているみたいですね。

パンをあげる時に、「パン食べる?」とか聞いたりしてたので、どうやらご飯全般の事を「アパーン」と覚えたんじゃないかと思われます。

もうね、1日中「アパーン!」「アパーン!」ですよ。朝、起きた瞬間から「アパーン!」、オムツを替え終わっても「アパーン!」、極めつけにはパンを食べ終わっても「アパーン!」。

耳を塞ぎたくなるぐらいの「アパーン」の嵐。アパーン! 求められるまま、食事ばっかり取っているわけにもいかないので、あやしたり、色々ごまかしながら、食事をあげるようにしています。

最近は6歳の長女が1歳の長男にご飯を食べさせてくれたりするのが、とっても助かっています。会社員をやめて、家にいるようになってつくづく思うのは、子育てや家事って本当に大変な事なんだなという事。

もうね、会社員時代は子育ても家事も何もしてなかったんですけど、嫁さんは良くやってくれてたな、と。

こんな大変なのを毎日抱えて、良くこなしてくれてたな、と。世の中の「主婦」と呼ばれる人たちは本当にすごいと思います。いや、まじで。

そんなこんなで、最近は僕も心を入れ替えて、料理をしたり、子供の世話をしたり、できる範囲でやるようにしています。

子供たちが3人とも小学生ぐらいになったら、もう少し楽になるかなーなんて思いつつ、それはまだ6年後の話ですね(笑)

「キッチリしようとしすぎない。テキトーに。テキトーに」と唱えながら、こなしていきたいと思います。アパーン!

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、iOS版とAndroid版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。例によって、現時点の累計ダウンロード数を皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は、Android版が12,161人、iOS版が381,740人、合計393,901人! サンキューサンキュー、わーい! 夢の100万人まで、あと606,099人! 蒸れ蒸れクック!

引き続き、がんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告