ハヤえもんiOS版、各パラメータをカスタマイズ可能な全エフェクトについて、好みの設定をテンプレートとして残しておけるようにした対応を含む6点の対応を行ったver.3.43をリリース!

アップデート内容

ぺちーん! 各パラメータをカスタマイズ可能な全エフェクトについて、好みの設定をテンプレートとして残しておけるようにした対応を含む6点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下6点の対応を行いました!

(1)エフェクト画面の「メトロノーム」「再生周波数」「パン(左右バランス)」「だんだん速く」「だんだん遅く」エフェクトに、好みの設定をテンプレートとして保存しておける機能を追加

(2)詳細画面のあるエフェクトについては、オンからオフにする場合でもエフェクト詳細画面から行うように仕様を統一

(3)「各画面の設定を保持」している曲が終わってエフェクトを自動的にリセットする際でも、エフェクト詳細画面から一覧画面に戻さないように対応(ただし、各パラメータのカスタマイズ画面が表示されている場合はエフェクト詳細画面に戻す仕様)

(4)パン(左右バランス)について、スライダー右のラベルを「L100%」「R100%」などの表記に修正

(5)エフェクト画面/イコライザ画面のテンプレートについて、選択中のテンプレートよりも上にあるものをコピーすると選択状態がおかしくなっていたのを修正

(6)再生リスト画面について、再生中の曲よりも上にあるものをコピーすると選択状態がおかしくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「それじゃあみんなで楽しく顔を洗うのかい?」

先日、長女(7歳)の通っている小学校で学芸会がありました。

長女が1年生になってから、大きなイベントとしては運動会に次ぐ2つ目のイベント。

「舞台上で大きな声を出して、セリフを言わないといけないんだよ〜」

前々から、そんなふうにボヤいていました。

そう、我が家の長女はかなり恥ずかしがり屋さんなんですね。

家の中では「ギャー!」と叫んでいるのに、人前に出ると恥ずかしがってとっても小さな声で話します。

その相手に馴れてくると、楽しくお話できるようになっていくんですけどね。

そんなわけで、舞台上でセリフを言う事にかなり緊張している長女。

「それじゃあみんなで楽しく顔を洗うのかい?」

自分のセリフを何度も練習していました。

本番前日、一緒にお風呂に入っていた時に「ついに明日だね!」と声をかけると「いやー、大きな声出せるかなぁ……マイクもないからなぁ……」と言っていました。

「ねぇねぇ、パパ。このぐらいの声でいいか聞いてくれる?」

そう聞いてきたので、「もちろんいいよ!」と答えました。

「それじゃあみんなで楽しく顔を洗うのかい!?」

ビックリするぐらい大きな声で発声できてました。

「おぉ、めっちゃいいじゃん!」

そう応えたところ、満足げな表情。

そんなこんなで迎えた学芸会当日、ついに1年生の劇の時間がやってきました。

生徒たちが順番にセリフを言っていき、ついに長女の順番。

「(それじゃあみんなで楽しく顔を洗うのかい?)」

はい、めっちゃ小声。

ほぼ聞き取れないぐらいの小声が炸裂しました。

セリフを知らない保護者の方々には、きっと何を言っているか分からなかった事でしょう。

「これはきっと落ち込んで帰ってくるかな?」

そう思いきや、長女はとても嬉しそうな表情をしつつ、衣装をずっと身につけてましたとさ。おしまい。

追記

さてさて、ついに迫ってきましたよ!

というか、迫りすぎでしょう! どうなってるんですか、一体!

これはタイムスリップですか!? どうなんですか!?

いよいよ11月16日(土)デザフェスですよ!!

デザインフェスタ!!

デザインの祭典、それがデザインフェスタ!!

「ハヤえもん&airch」として出展するんですが、自分も愛知県から駆けつけます!!

ハヤえもんの祭典、それがハヤえもんフェスタ!!

「ハヤえもん開発者に会いたい!」

「そこでしか買えないハヤえもんグッズを買いたい!」

そんなハヤえもん大好きっ子は、ぜひぜひ東京ビッグサイトまでお越しくださいね!!

ブースはI-53です! いこーさ、ハヤえもんフェスタ!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います!

現時点の累計ダウンロード数は……計656,035人! む、ゴロー、3個! 夢の100万人まで、あと343,965人! 三枝さん、黒子……!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告