雪だるま崩し。/ 新しいゲームのアイデアを考えてみた。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

暇な時間に新しいアプリのアイデアを考えたりしてるんですが、今日は新しいゲームを考えてみました。

タイトルは、雪だるま崩し。

基本はブロック崩しなんですが、ブロック崩しの球が雪だるま方式で転がせば転がすほど、だんだん大きくなっていきます。

すると、視界がどんどん広くなっていき、崩せるブロックの範囲も拡がっていきます。

塊魂(かたまりだましい)のようですが、あくまでも基本はブロック崩しだというところに面白さがあります。

わりと簡単に作れそうな気がしますが、どうでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告