タイプ分け診断やってみた!(ハヤえもんiOS版ver.2.39アップデート履歴)

アップデート内容

エイドリアーン! 再生リスト上で曲をコピーすると、再生できなくなる事があったのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! 今回のアップデートは不具合修正です。再生リスト上で曲を長押しし、「コピー」というメニューを選んでから、コピー元のファイルを削除した時にコピー先の曲まで再生できなくなっていた問題を修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

開発後記

最近、デザイナーのうめちゃんがnoteに“ゲームを「プレイする」ということ”という記事を書いていて、そこで「コーチングタイプ分け診断」というのを紹介していたので、早速やってみました。

これは、『コーチングから生まれた熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ』という書籍で紹介されている診断のようですね。診断の結果、「コントローラー」「プロモーター」「サポーター」「アナライザー」の4つのタイプに分けられます。

結果、こんな感じでした。コントローラーの点数:1、プロモーターの点数:4、サポーターの点数:−2:アナライザーの点数:−7。僕は、「プロモーター」みたいですね。プロモーターの特徴は、注目される事や楽しい事がとにかく好きで、新しい事に挑戦したり、人と活気のある事をするのを好むタイプです。

「自発的」「エネルギッシュ」「好奇心旺盛」「楽しさこそ人生」「アイディアが豊富で想像力もある」「細かいことはあまり気にとめない」「飽き性」「計画を立てたり計画どおりにするのは苦手」という特徴があるそうです。

うん、間違いなく僕ですねコレ。もう、何の疑いもなく、プロモーター。プロモーターに対する接し方は、「とにかく褒める」「相づちを打って、明確なリアクションを与える」「YES/NOで答えられる質問じゃなく、自由に話せる質問をする」という事が大事みたいですよ。

うん、間違いない。間違いなく、褒められて伸びるタイプ。「すげー!」とか、「ありがとー!」とか言われると『フフン、やったぜ!』っていう気持ちになって、どんどんがんばっていきますからね。

えーっと、こう表現すると、だいぶ単純というか「バカ」っぽいですね(笑)。App Storeのコメントとかでも「最高のアプリ」とか書かれると、調子に乗ってすごい勢いで開発しまくります(笑)。

ちなみに僕、アナライザーは「−7」という事で、分析的な視点はほとんど持っていないのに対して、普段仲良くしているうめちゃんやゆっきーがアナライザーだったのが面白かったですね。

普通、「類は友を呼ぶ」って事で似通った人が仲良くなりがちなんですけど、正反対の人間がめちゃくちゃ仲良くなっている。無意識に「補い合いたい」という気持ちが働いているのかもしれませんね。

そういえば、前にツイッターでこんなツイートをしました。「短距離走者、長距離走者、どちらも大事だ。みんなが同じ特徴を持っている組織は危ない。足りないところを補い合えない。多様性があるからこそ、足りないところを補い合いながらみんなで走る事ができる。個性があるから分業が活きる」

こういう価値観で生きているからこそ、似ている人どうしでグループを作ったりするのがあまり好きじゃないのかもしれませんね。この診断、ウェブ上で簡単にできるので、ぜひぜひお試しくださいね。

さてさて、そんな色んなタイプの人が関わりながら開発を進めているハヤえもん。累計ダウンロード数100万人を目指しています。現時点での累計ダウンロード数は、341,373人! 見よ、いざ七三! 夢の100万ダウンロードまで、あと658,627人! ロゴ屋、6つな! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

今回の不具合について、ユーザーさんからの連絡によって発見する事ができました。

もしハヤえもんを使っていて、「あれ、おかしいな?」と思うような事があったら、ぜひぜひご連絡くださいね。

あなたの一言によって、このアプリは大きく成長する事ができます。

ぜひぜひご協力をお願いします。

じゃ、またね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告