仕事のポリシーを“出し切ること”にしたら、むしろストレスが減った。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

毎日仕事をしていると、手の抜き方とか楽の仕方を覚えてきて、ただ漫然と同じことを繰り返しているような気がして嫌気がさしたりするんですね。

ぼくもそんなマンネリ状態になりつつあったので、それを打開すべく、仕事に対するスタンスを変えてみました。

やるかやらないかに迷ったら、「出し切ること」を判断基準にする。

これ、めちゃくちゃいいですよ。金曜日に家に帰るとき、達成感に満ちあふれた状態で帰宅できます。そのまま週末をエンジョイして、また来週出し切る。

毎日の生活がすごく充実してきました。やるかやらないかに迷ったら、「出し切ること」を判断基準にする。オススメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告