仕事とプライベートのバランス。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

先日、同僚たちと飲んでいて、仕事とプライベートのバランスは何対何かという話になったんですね。

普通は5:5とか、4:6とか答えると思うんですけど、自分はどうかなぁ、と。

考えても考えても答えが見つからない。「自分の中には、仕事とプライベートの区分けなんてものは存在しない」というのが答えなのかもしれません。

仕事にせよ、プライベートにせよ、常に自分にできる最大限をやる。そうすることで、自分という器を拡げていく。

ぼくにとって仕事とプライベートのバランスは、「計測不能」でした。

そういえば、今年の健康診断の結果「メタボリック診断」の欄も「計測不能」でした。計測不能って。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告