H1グランプリ優勝者が決定しました!

 さてさて、一波乱も二波乱もあったH1グランプリですが、いったい誰が優勝したのか?  優勝者発表の前にまずは今までの流れを振り返ってお

記事を読む

ハヤえもんのアイコンをめぐってお祭り騒ぎ。

「H1グランプリ」と題したハヤえもんのアイコン投票企画があと7時間で終了します。  今回の騒動で僕は痛感しましたよ。  ハヤえも

記事を読む

【緊急】うめぼしさんのアイコンの素晴らしさを僕が語り尽くします。

 みなさん、なんでこんな事になりましたか?  僕は「似顔絵をアイコンにするのが恥ずかしいから、投票しないでね」とお願いしたんで

記事を読む

絶対に投票してはいけないアイコン。

 H1グランプリと題して開催している、「ハヤえもんのアイコンはどれが良いか?」という投票企画について、第2回戦の結果が出ました。  勝

記事を読む

「ハヤえもんの開発者にウニを贈りたい」という謎の企画が開催されていた件

「ハヤえもんの開発者さんにウニを贈りたい」なる謎すぎるクラウドファンディングが開催されています。 https://twitte

記事を読む

もしカラオケが苦手な女子高生が『ハヤえもん』を使ったら(三)

http://hayaemon.jp/blog/archives/1937 http://hayaemon.jp/blog/a

記事を読む

【注意!】ハヤえもんの事をつぶやくと、強制的にキャンペーンに参加させられます。

「Twitterなどの各種SNSでハヤえもんのことを呟いてくれた人毎月1名に無料で広告非表示機能をプレゼントしちゃうキャンペーン」を

記事を読む

ハヤえもんのアイコンを変更することが決定しました!

 H1グランプリと題して開催している、「ハヤえもんのアイコンはどれが良いか?」という投票企画について、第1回戦の結果が出ました。  勝

記事を読む

ハヤえもん大喜利が開催されていた件

 ぼくは毎日、ツイッターでエゴサーチをしています。  キーワードは、主に「ハヤ えもん」「はや えもん」「ハヤ エモン」「hayaem

記事を読む

みんな、10年以上使ってきたアイコンに対する思い入れが少なくない?

 現在、『H1グランプリ』と題した投票企画を実施中です。  もちろんこれは、一番エッチな人を決めようという話じゃなくて、HはH

記事を読む

今夜、ぼくは娘に手紙を書きます。

 こないだ会社で打合せをしていたところ、胸ポケットからクシャクシャの紙が出てきたんですね。 『なんだろう?』と思って広げてみる

記事を読む

滝行は苦行ではない。マッサージである。

 僕は首が悪い。  ストレートネックを患っているのだ。  通常、人間は体重の10分の1ほどもある頭の重みを首の湾曲によっ

記事を読む

【衝撃の事実】マイナスベース思考がブログで紹介されました!

 本の内容を紹介しているブログというのは良く見かける。  「本が個人ブログで紹介された!」なんて事自体は、特段驚く話でもない。

記事を読む

僕は僕の事情で、僕の人生を生きている。

 僕が『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ

記事を読む

もしカラオケが苦手な女子高生が『ハヤえもん』を使ったら(二)

http://hayaemon.jp/blog/archives/1937   二  ああ、良かった。  誰もいな

記事を読む

もしカラオケが苦手な女子高生が『ハヤえもん』を使ったら(一)

  一 「ねぇ、美沙。今日カラオケ行かない?」 「いや、あたしカラオケ苦手なの知っとるやろ!」  ーーキツい。

記事を読む

ぼくは人間が好きだ。

最近、ツイッターをやっていて、メッセージを送りあっていたところ、ぼくの中に「楽しい」という感情が芽生えたんですね。 人と絡むの

記事を読む

ヘッダー画像が賑やかになった話

「私がハヤえもんのデザインは全て受け持つ!」と言わんばかりのうめさんが、アイコンに引き続き、ヘッダー画像を作ってくれました。

記事を読む

ハヤえもんのAndroidバージョンを作っています。

 ハヤえもんAndroid版を開発しています。  はじめてWindows版を開発したときも、iOS版を開発したときも思ったんで

記事を読む

H1グランプリを開催します!

『自分が使っているアプリのアイコンを作りたい』  僕はそんな事を考えた事が無い。  しかし、どうやら世の中にはそういう人がいるら

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 25